RASISA LAB

24時間365日受付中

商談力の記事一覧

すぐできる!「ステーブジョブズ流」話し方(プレゼンテーション)

【はじめに】 この内容は、私が自分用に作成している「Youtube」 および、音声メディア「Voicy」で語るシナリオを無修正で公開しています。 ゆえに、構成や誤字や文章に読みにくい点もあると存じます。ご容赦ください。 ぜひ、You…

社会人が知るべき、企業訪問時の一流のマナー

【はじめに】 この内容は、私が「Youtube」および、音声メディア「Voicy」で語るシナリオを無修正で公開しています。 ゆえに、誤字や文章に読みにくい点もあると存じます。ご容赦ください。 ぜひ、Youtube、Voicyもチェック…

成果を上げる「オンライン営業」のコツ!

2020こんにちは。研修トレーナー 伊庭正康です。 営業の手法は歴史的な転換を迎えています。私は、リーディング企業を中心に年間200回の研修に研修トレーナーとして登壇していますが、コロナ禍においては、「会うことを前提」とした営業だけでは、…

営業研修_目的|営業研修「5つの目的」

こんにちは。研修トレーナー伊庭正康です。 今回は、営業研修の目的について、おさえるべきポイントを紹介します。 もちろん、営業研修の目的は、「売上向上」でしょう。 しかし、スグに売上が上がることはありません。タイムラグがあります。 …

営業研修_内容|営業研修選び 5つのポイント

こんにちは。研修トレーナー伊庭正康です。 今回は、営業研修の内容について診るべきポイントを紹介します。 営業研修を導入する際、選び方がわからないといったお悩みをよく聞きます。 そこで、営業研修の内容から選定する方法を記事にしました…

1分で打ち解ける!面白い雑談とは?

1分で打ち解ける!面白い雑談とは?
  こんにちは。研修に執筆に奔走しております。 「研修と執筆」は趣味より面白い、と感じてしまう前のめりなセールスコンサルタント 伊庭正康です。 「1分で打ち解ける! 戦略的な雑談術 (明日香出版社)」を書かせて頂いたこと…

雑談のコツ(「1分で打ち解ける! 戦略的な雑談術 )

  こんにちは。「営業はアート」と信じて疑わない、セールスコンサルタント 伊庭正康です。 2017年の年末、「1分で打ち解ける! 戦略的な雑談術 (アスカビジネス)」を出版いたしました。 この本を書いた背景は、営業研修の…

ニーズはあるものではなく「つくる」もの

ニーズはあるものではなく「つくる」もの
  こんにちは。「営業はアート」と信じて疑わない、セールスコンサルタント 伊庭正康です。 昨日は、愛知県の自動車関連メーカー様で営業基礎研修(セールスベーシック) の機会をいただきました。営業2年目から6年目までの若手営業…

1ミリの「気配り・心配り」で決まる

1ミリの「気配り・心配り」で決まる
  こんにちは、伊庭正康です。 反面教師という言葉がありますが、まさに学びを得る機会がありました。 先日、自動車保険の更新があり、書類の手続きをすることになったのですが、新しく担当になった方の行動に、色々と気付きがあ…

簡単すぎる「交渉術」!?

こんにちは、伊庭正康です。 今回は、交渉術。 とはいえ、難しい交渉術ではなく、「ちょっとした」言葉の選択で成果が変わることがテーマ。 先日、研修でこんなこととがありました。 研修会場の給湯室にこんな張り紙があったのです。 …
ページトップへ