RASISA LAB

24時間365日受付中

らしさラボTOP > コラム > リーダーシップ

リーダーシップの記事一覧

メルマガ登録はこちらから

  伊庭のビジネスTipsをメルマガで紹介 少しでも学びの機会をご提供することを目的に、メルマガを作成いたしました。 私が研修や書籍でお伝えしている実践Tipsを紹介! 1 リーダーシップのセオリーを学ぶ 2 タイム…

フォロワーシップ研修とは

こんにちは、研修トレーナー伊庭正康です。 今回は、フォロワーシップ研修について紹介したいと思います。 フォロワーシップ研修を聞いたことはありますか? 最近、特に注目されている研修カリキュラムなのですが、馴染みのないコンテンツではな…

採用難時代は、チャンスでもある!

採用難時代は、チャンスでもある!
  こんにちは。本格的な「超」採用難時代ですね。 「チャンスはピンチ」と信じて疑わない、前のめりなセールスコンサルタント 伊庭正康です。 求人広告のプランナー(営業)職の皆様に「採用プランニング研修」の機会を頂きまし…

講演(和歌山):「心理的安全性」を高め、生産性の向上を!

講演(和歌山):「心理的安全性」を高め、生産性の向上を!
  こんにちは。「営業はアート」「リーダーはハート」と信じて疑わない、セールスコンサルタント 伊庭正康です。 今回は、和歌山で、銀行様の労働組合様から、職場のコミュニケーションコミュニケーション、さらには注目される概念でも…

労働組合講演(東京):信頼を築く「リーダーズ・コミュニケーション」

  こんにちは。「営業はアート」「リーダーはハート」と信じて疑わない、セールスコンサルタント 伊庭正康です。 今回は、東京で、大手電機メーカー様の労働組合様から「リーダー・コミニケーション(部下への指導編)」を講演させてい…

メンバー、部下のモチベーションを高める

こんにちは、伊庭正康です。今回のテーマは、メンバー、部下のモチベーションを高めるリーダーシップについてです。自分の気持ちを変えることもママならないのに、他人の気持ちを変えることは簡単なことでありません。まず、「もっとシゴトのことを楽しんで!…

職場のリスクマネジメントを高める

こんにちは、伊庭正康です。先日、いじめのSOSに気づかなかったことが、ニュースが世間を騒がせました。痛ましい出来事であり、二度と起こしてはならないことだと誰もが強く思ったことだと存じます。ワイドショーやSNSでは、1人の教員の対応のマズさを…

社会は公平。チャンスを得られる人とは。

社会は公平。チャンスを得られる人とは。
  こんにちは。伊庭正康です。 先日、静岡の高校で「社会人になるに備え、高校生のうちに身に着けておくべきこと」をテーマにお話しをさせて頂きました。聞き手は、体育館で三角座りをする全校生徒。実は、そこで質問が次々と出たの…

リクルート 人材育成(スタンスづくり)

リクルート 人材育成(スタンスづくり)
 こんにちは、伊庭正康です。「リクルートような強い営業組織を作りたい」とオーダーを受けることがあります。私の前職がリクルートで管理職(在籍21年)をしていたことがその理由です。確かにリクルートの営業は熱心だし、提案力があるとの評価を頂く機会…

ベテラン部下には、サーバントリーダーシップ

ベテラン部下には、サーバントリーダーシップ
 こんにちは。伊庭正康です。最近は、年下の部下、年上の上司は日常の光景になってきました。今や常識にはなりましたが「上司が上」で「部下が下」では決してないということです。役職の違いは、あくまで役割の違い。もし、上下の関係で考えていたら、間違い…
ページトップへ