らしさラボTOP > コラム > 目標達成力

目標達成力の記事一覧

売上とは、お客様からの「信頼の総量」

  こんにちは。伊庭正康です。 「お客様に喜んでもらえれば、売上の事は気にしない。」という人が増えていると耳にします。 この考え方はあながち間違いではありませが、「売上の捉え方」は変えておいたほうがよさそうです。 …
目標への本気度を高めるコツ

目標への本気度を高めるコツ

  こんにちは。伊庭正康です。 何事もそうですが、目標というものは自分で決めないと本気にはなれない、と思うのです。実際、心理学でも「自己決定感」がコミットメントを高める重要な要素、と言われることからも、その考えは、あな…

書き続ける理由、やり続ける理由

  こんにちは、伊庭正康です。 経済ニュースのメジャーサイト「ZUU online」に拙著を紹介頂き、嬉しく思いながら、思いを馳せることがありました。2010年に初めて本を書いてから、この6年で現在で15冊の本を書く機会を…
採用難時代の「採用で応募を集める方法」

採用難時代の「採用で応募を集める方法」

こんにちは。伊庭正康です。今回は趣向を変えて「応募の集め方」について紹介します。 私は21年間、求人事業に携わり、今もなお求人広告会社、派遣会社、人材紹介会社の 採用成功に向けてのプランニングの研修をやっています。   …

テレアポ、こうすればアポ率は2倍になる

  こんにちは、伊庭正康です。 私がご提供する新人営業研修の1つに「テレアポ」研修があります。 そこでお伝えしているのは、「量」をかけるだけのテレアポは危険だということ。 なぜなら、アンチファンを増やす活動をし…
リクルート 人材育成(スタンスづくり)

リクルート 人材育成(スタンスづくり)

 こんにちは、伊庭正康です。「リクルートような強い営業組織を作りたい」とオーダーを受けることがあります。私の前職がリクルートで管理職(在籍21年)をしていたことがその理由です。確かにリクルートの営業は熱心だし、提案力があるとの評価を頂く機会…

目標達成を楽しく追い込む

 こんにちは。伊庭正康です。今回は、「最後まできらめない」ことの大切さを書くことにしました。ズバリ、「目標達成に向けての追い上げ方」。精神論は嫌いなので、誤解を生まないようにしたいのですが、最後の最後まであきらめない姿勢は、精神論の問題では…
ページトップへ