RASISA LAB

24時間365日受付中

らしさラボTOP > コラム > コミュニケーション

コミュニケーションの記事一覧

感じよい人・できる人の話し方(ちょっとした言い回しの違い)

【はじめに】 この内容は、私が「Youtube」および、音声メディア「Voicy」で語るシナリオを無修正で公開しています。 ゆえに、誤字や文章に読みにくい点もあると存じます。ご容赦ください。 ぜひ、Youtube、Voicyもチェック…

新しい環境で、楽な人間関係をつくるコツ、Top5

【はじめに】 この内容は、私が「Youtube」および、音声メディア「Voicy」で語るシナリオを無修正で公開しています。 ゆえに、文章に読みにくい点があれば、ご容赦ください。ぜひ、Youtube、Voicyもチェックしてみてください。…

大阪の営業と東京の営業の違い

  こんにちは。研修トレーナーの伊庭正康(いばまさやす)です。 今日のテーマは、大阪の営業と東京の営業の違いです。 関西圏に出張、異動する時、商習慣に不安を感じるということは、ありませんか? 実は、違いを知っておけば、それ…

ソーシャルスタイル研修|選び方「5つのポイント」

こんにちは。研修トレーナー伊庭正康です。 ソーシャルスタイル研修を導入したいと思いながらも、どの研修会社に相談すればよいかわからないといったお悩みをよく聞きます。 そこで、今回は、ソーシャルスタイル研修の研修会社を選定される際の参考…

ソーシャルスタイル診断(無料 登録不要)を用意

こんにちは。研修トレーナー伊庭正康です。 ソーシャルスタイル診断(無料 登録不要)を作成してみました。 「ソーシャルスタイル診断」を同僚や部下にも受けてもらいたい、といったリクエストをいただだくことが多く、公開することにしました。 …
ページトップへ