RASISA LAB

24時間365日受付中

らしさラボTOP > コラム > マネジメント

マネジメントの記事一覧

メルマガ登録はこちらから

  伊庭のビジネスTipsをメルマガで紹介 少しでも学びの機会をご提供することを目的に、メルマガを作成いたしました。 私が研修や書籍でお伝えしている実践Tipsを紹介! 1 リーダーシップのセオリーを学ぶ 2 タイム…

採用難時代は、チャンスでもある!

採用難時代は、チャンスでもある!
  こんにちは。本格的な「超」採用難時代ですね。 「チャンスはピンチ」と信じて疑わない、前のめりなセールスコンサルタント 伊庭正康です。 求人広告のプランナー(営業)職の皆様に「採用プランニング研修」の機会を頂きまし…

人が辞めない介護施設「合掌苑」の凡事徹底!

人が辞めない介護施設「合掌苑」の凡事徹底!
  こんにちは。 「仕事は面白くするもの」と信じて疑わない、セールスコンサルタント 伊庭正康です。 リビング・オブ・ザ・イヤーにも輝いた町田の介護施設、社会福祉法人合掌苑の見学会に行ってまいりました!! 新横浜駅からバ…

講演(宇都宮):「ゆとり世代」への指導力向上

講演(宇都宮):「ゆとり世代」への指導力向上
  こんにちは。「営業はアート」「リーダーはハート」と信じて疑わない、セールスコンサルタント 伊庭正康です。 宇都宮で、共済組合様から「ゆとり世代への指導(部下への指導編)」の講演させていただく機会をいただきました。 …

労働組合講演(東京):信頼を築く「リーダーズ・コミュニケーション」

  こんにちは。「営業はアート」「リーダーはハート」と信じて疑わない、セールスコンサルタント 伊庭正康です。 今回は、東京で、大手電機メーカー様の労働組合様から「リーダー・コミニケーション(部下への指導編)」を講演させてい…

採用難時代の「採用で応募を集める方法」

採用難時代の「採用で応募を集める方法」
こんにちは。伊庭正康です。今回は趣向を変えて「応募の集め方」について紹介します。 私は21年間、求人事業に携わり、今もなお求人広告会社、派遣会社、人材紹介会社の 採用成功に向けてのプランニングの研修をやっています。   …

こうすれば、テレアポは楽しくなる

  こんにちは、伊庭正康です。 新人営業研修でお声をかけていただく機会が増えています。その中で新人が最初に行う仕事にテレアポがあります。まあ、テレアポをしたくて入社した人はほとんどいないのが現実。ゆえに、新人の彼らは苦…

価値は比較で決まる(郵便局vs宅急便)

こんにちは、伊庭正康です。 ビジネスをする上で 「自社の常識(ルール)=顧客の常識」ではないという視点は極めて重要。 というのも、価値は「相対的な観点で決まる」からなのですが、 時に、気を付けないと 自社の”ものさし”でフ…

リーダーに「資質」は不要、その実話を・・。

リーダーに「資質」は不要、その実話を・・。
こんにちは、伊庭正康です。 今日、拙著「強いチームをつくる! リーダーの心得」 の10回目の増刷の連絡を頂きました。 とても思い入れのある本ですので、とても嬉しいです。     &…

職場のリスクマネジメントを高める

こんにちは、伊庭正康です。先日、いじめのSOSに気づかなかったことが、ニュースが世間を騒がせました。痛ましい出来事であり、二度と起こしてはならないことだと誰もが強く思ったことだと存じます。ワイドショーやSNSでは、1人の教員の対応のマズさを…
ページトップへ