時短力の記事一覧

残業ゼロへのヒント(時短のコツ)

こんにちは。伊庭正康です。 はたして残業をゼロにすることは可能なのか。 時短の本を何冊か書きました。私の結論は「出来る」です。 ただ、残業をゼロにすることを目標とすると失敗します。目的は、短時間で成果を出すことです。早く帰ることを目的…

テレアポ、こうすればアポ率は2倍になる

  こんにちは、伊庭正康です。 私がご提供する新人営業研修の1つに「テレアポ」研修があります。 そこでお伝えしているのは、「量」をかけるだけのテレアポは危険だということ。 なぜなら、アンチファンを増やす活動をし…
仕事の早い人、時短のコツはバンジージャンプ

仕事の早い人、時短のコツはバンジージャンプ

こんにちは、伊庭正康です。 今月に入って「時短のコツの取材」をいくつか頂くようになりました。 拙著「絶対に残業をしない人の時短ワザ」(明日香出版)」をご覧をいただき、お声をかけて頂いていたとのこと。   …
プレイングマネージャーの基本

プレイングマネージャーの基本

 こんにちは。伊庭正康です。今、多くのプレイングマネージャーを悩ます問題は時間不足です。出来ることなら、もっと部下への育成やチームのメンテナンスに関与したいと思っていることでしょう。そして、多くの場合、こう思っています。「部下にもっと仕事を…
絶対に残業しない人の時短(しごと)のワザ

絶対に残業しない人の時短(しごと)のワザ

     こんにちは。伊庭正康です。私の7冊目の本題名はズバリ「絶対に残業しない人の時短(しごと)のワザ」。成果を出しながら、残業レスの仕事ワザを紹介しているのですが、営業は時間との闘いです。残業を前提に成果…
ページトップへ