RASISA LAB

24時間365日受付中

らしさラボTOP > コラム > 音声メディア「Voicy」始めます

音声メディア「Voicy」始めます

【はじめに】
この内容は、私が音声メディア「Voicy」で語るシナリオを無修正で公開しています。
ゆえに、文章に読みにくい点があれば、ご容赦ください。ぜひ、Voicyをお聴きください。

 

ご挨拶

おはようございます。研修トレーナーの伊庭正康です。
このチャンネルは、1日5分、今日からスグに使える仕事のヒントをお届けしていきます。
1年に200回、研修に登壇し、30冊の本を書いてきました。

これらのノウハウを選りすぐり、皆さんのお役に立てればと思い始めました。
Voicyでは、仕事のヒントを聞き流しで、
Youtubeでは、仕事のスキルを少し長めに、
Udemyでは、テキストをダウンロードしてがっつり学べます。

適宜、使い分けていただければ嬉しいです。詳しくは、チャンネル紹介欄にリンクを張っておきます。

 

簡単に自己紹介

研修トレーナーの伊庭正康です。
株式会社らしさラボという研修会社の代表をしています。
私自身、研修トレーナーとして、1年に200回、研修に登壇し、
この10年で、30冊の本を書いてきました。

ここまでして、ノウハウを伝えたいのには理由があります。

私のポリシーが、
「自分らしさを武器にすれば、誰もが主役になれる」、です。
そのためには、正しい知識、スキルがあれば、ムダな遠まわしせずに、最離でたどり着ける、と確信しているからです。

 

 

今日のメソッド

さて、今日の紹介するメソッドは「残業せず、時間内に仕事を終える」メソッドです。
気が付けば、残業をしてしまったり、仕事が溜まってしまう、ということは、ありませんか?
実は、逆算で思考すれば、それほど難しくはないのです。

仕事を早く終えながらも、しっかりと成果を出したい、
そんな悩みを解決したい人のお役に立てれば幸いです。

 

  1. 朝、仕事を始める前に、仕事を終える時間を決める
  2. 今日、やるべき仕事を書き出し、所要時間を入れる
  3. 終わらなさそうだったら、「急ぐ」「省く」「持ち越す」を早目に検討

まず、今日は、これをやってみてください。きっと、気が付けば、残業をしてしまったり、仕事が溜まってしまう、といった問題は解消できるでしょう。

 

おわりに

▶今日の内容が良いな、と思ったら、SNSでシェアをして頂ければ嬉しいです。
▶また、フォローすると更新通知が届きますので、ぜひフォローしてください。
▶また、YoutubeやUdemyのURLを説明欄に貼っておりますので、ぜひチェックをしてみてください。

では、今日も素敵なチャレンジを!

 

 

では。

 

==============================================

 

※らしさラボの研修(担当者様向け)※

営業力強化研修     → コチラ
リーダーシップ研修   → コチラ
ソーシャルスタイル研修 → コチラ
フォワローシップ研修  → コチラ
ストレスコーピング研修 → コチラ

※研修・講演・執筆※
ご相談・お問い合わせ  → コチラ

 

 

※個人でのご受講希望の方向け※

Eラーニング「Udemy」に講座を開設。ぜひ、チェックされてください。

全講座において、テキストダウンロードできます(PDF) ・動画時間は2~3時間。

~短時間で結果を出すスキル~

・「誰もがトップセールスになれる!営業スキル大全」  https://www.udemy.com/course/blxgumyp…  
・「短時間で成果を上げる タイムマネジメント」   https://www.udemy.com/course/timetips…

~リーダー力、マネジメント力を発揮するスキル~

・「ついていきたいと思われる!リーダーシップセオリー入門講座」    https://www.udemy.com/course/xejtfsrv…
・「耳の痛いことも伝え、部下を成長させるフィードバック入門講座」  
https://www.udemy.com/course/txudezqm…

 

ページトップへ