RASISA LAB

03363813217

24時間365日受付中

らしさラボTOP > コラム > 10期に向けてのお礼

10期に向けてのお礼

こんにちは。セールスコンサルタント 伊庭正康です。
おかげ様で、いよいよ2019.8.1から10期目に入ります。
そのお礼、振り返り、豊富を簡単ながら記させていただきました。

京都の法務局に行き、印紙を買って法人登記をした日が、先日のようです。
27歳の時、研修会社を興すと決意から15年。
42歳の時に研修講師として独立しました。それが、設立年になります。

ただ、1期目といっても、わずか1週間。
これは、私の不知。少し、早く提出してしまったため。しくじりました。
なので、10期目突入と言いながら、実は実質は9年目に突入、というわけです。すみません。

さて、設立から、丸8年。
前職時代のかねてよりのご縁、その後もご紹介を多くいただき、支えに支えられ、”なんとかかんとか”おおむね右肩上がりで、駆け抜けることが出来ました。ひとえに皆様のお力添えのおかげでございます。


どんな「らしさ」も、相手の期待を超えようとした時、「強み」に変わる!

これが社名の由来です。
全員に飛躍の可能性があるという信念があり、これからもその思いを胸に、これからもコツコツと邁進する所存です。

そして、まだまだ猛省することもあり、10期目に向けて、自分自身「7つの戒め」を自分に課すことにしました。
「誠実」「感謝」「挑戦」「奉仕」「誇り」「公正」「勇気」、この戒めを課し、さらに皆様のパートナーとしてご愛顧いただけますよう、誠心誠意、邁進していく所存です。

 


<7つの戒め>

・誠実 … 誠実であること(ブレずに、誠実であること)

・挑戦 … 挑戦心を忘れない(もっと!もっと“の精神)

・感謝 … 何があっても、受けた恩は忘れない(過去があり、今があり、未来がある)

・奉仕 … 見返りを求めず、「いいね」を増やす

・誇り … 下請け発想、儲け主義は絶対NG!パートナー意識を持つ

・公正 … 社会の公器として、公正であること!

・勇気 … 失うことを恐れない


と、言いましたが、言うは易し、実行は難し。
実戦に不足があると思われた際は、「おい!ダメじゃん!」と叱咤激励を賜れば、幸いでございます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます!

 

 

※らしさラボの研修※

営業力強化研修     → コチラ
リーダーシップ研修   → コチラ
ソーシャルスタイル研修 → コチラ
フォワローシップ研修  → コチラ
ストレスコーピング研修 → コチラ

※研修・講演・執筆※
ご相談・お問い合わせ  → コチラ

 

ページトップへ