RASISA LAB

24時間365日受付中

らしさラボTOP > コラム > 新規開拓力

新規開拓力の記事一覧

飛び込み営業の必勝パターンとは?

【はじめに】 この内容は、私が「Youtube」および、音声メディア「Voicy」で語るシナリオを無修正で公開しています。 ゆえに、誤字や文章に読みにくい点もあると存じます。ご容赦ください。 ぜひ、Youtube、Voicyもチェック…

新規営業 飛び込み コツ(成功率を高める)

こんにちは。研修トレーナー伊庭正康です。 今回は、新規営業 飛び込み コツを紹介します。 飛び込み営業の成功率は、だんだんと難しいものになってきています。 オフィスビル、マンションにはセキュリティシステムが装備されているので、ドア…

新規営業 テレアポのコツ(動画でも解説)

こんにちは。研修トレーナー伊庭正康です。 今回は、新規営業におけるテレアポでおさえるべきポイントを紹介します。 慣れるまでテレアポは苦行のようにも感じられるもの。 しかし、ちょっと変えるだけで、テレアポが楽しいものになり、また成果…

テレアポ、こうすればアポ率は2倍になる

  こんにちは、伊庭正康です。 私がご提供する新人営業研修の1つに「テレアポ」研修があります。 そこでお伝えしているのは、「量」をかけるだけのテレアポは危険だということ。 なぜなら、アンチファンを増やす活動をし…

こうすれば、テレアポは楽しくなる

  こんにちは、伊庭正康です。 新人営業研修でお声をかけていただく機会が増えています。その中で新人が最初に行う仕事にテレアポがあります。まあ、テレアポをしたくて入社した人はほとんどいないのが現実。ゆえに、新人の彼らは苦…

「値引き」ではなく「値打ち」勝負する

「値引き」ではなく「値打ち」勝負する
こんにちは、伊庭正康です。 先日、大阪でのお打ち合わせでこんなこととがありました。 「安くしてもらえると嬉しいんやけど」 「値引きは一切、させてもらってないんですわ」 一瞬の間… 「Ok!お願いしますわ!」 「お…

たくさんの紹介をいただく工夫

こんにちは、伊庭正康です。 なかなか促進しないのが紹介。というのも、紹介をもらうことをためらう営業マンは少なくないからです。なので、会社ではこういう指導します。 1 契約をいただく時 2 効果に満足していただいた時 3 契約…

人材派遣の営業にみる、営業の科学

人材派遣の営業にみる、営業の科学
 こんにちは、伊庭正康です。様々な業種の営業がありますが、実のところ人材派遣業界の営業は、細かくプロセスが科学されています。私は人材派遣会社への研修開発にも携わっており、その勝ち筋を開発する中で派遣営業にはあらゆる業界の営業の参考になる…

メーカー営業の基本

メーカー営業の基本
 こんにちは、伊庭正康です。メーカー営業の基本(本質)を押さえ、レベルアップのポイントを紹介します。製品力で差がつきにくくなった今、差別化のポイントが「値引き」や「特別なインセンティブ」に頼ることも少なくありませが、それは本質ではありません…

トップセールスの営業ツール

トップセールスの営業ツール
  こんにちは、伊庭正康です。さて、今回は「営業ツール」のセオリーを紹介します。会社のパフットと名刺を渡すだけでは他との違いを示すことは難しいでしょう。まず、パンフレットと名刺は捨てられると思ってください。営業時代に何度も、その事態に遭遇し…
ページトップへ